本日も打ち合わせがあり仕事です。

本日も打ち合わせがあり仕事です。

といっても、最近は、業務を効率化を図りつつ、その成果が少しずつ現れているため、以前と比べて大分時間的な余裕がでてきました。
特に、庶務(インプット業務、郵送業務、コピー・ファイリング業務など)をほとんど全て職員さんに任せられるようになり、2〜3時間ほど余裕ができた感じがします。

そのせいか、セミナーや勉強会への出席や仕事のための読書、今後の事務所経営戦略を練ることができるようになったと思います。
一日2〜3時間といっても、精神的には4〜5時間くらの感覚です。
もっと任せられないか、事務所移転や職員さん採用について、じっくり考えて年内にまとめたいと思います。

新たな職員さん採用に関しても、何をお願いするのかでずいぶん変わってきます。
今後10年間の事務所はどのような業務でどのような体制でやっていくのか、セミナーや本からの知識、交流会での優秀な社長様のアドバイスを積極的に取り入れて、頭を知識でいっぱいにしたいと思います。
そして、その知識が腹にどっしり落ち着ちついたら行動ですね。



6月6日(水) 18:00〜21:00 吹上ホールにて障害年金無料相談会を開催します。 要予約なので、ご興味のある方は、
052−385−7675 までお電話いただくか、
info@nagoya-nenkin.com   までメール下さいね。


ご相談はお気軽にどうぞ!
名古屋の社会保険労務士による障害年金相談