2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日より、育児介護休業法の内容を見直しておりました。

暑くなってきました。今日の名古屋は最高31度だそうです。 私も、先週の日曜日、あわてて夏用スーツに衣替えしたところです。昨日より、育児介護休業法の内容を見直しておりました。 育児介護休業等規程作成のご依頼を受けたためです。この法律、とにかく…

障害年金請求代行だけでなく、障害者の方への労務管理の経験をお伝えできたら、と思います。

昨日は日曜日だというのに、夜から3時間、営業セミナーに行ってきました。 受講者は、なんと、3人・・・どうなのかな?と最初は不安でしたが、内容は結構よかったです。 内容は、思いっきり簡単にいいますと、商品を売るのではなく、あなたしかない価値を…

障害年金相談会や労務管理相談会を定期的に開催することが、やっと具体的になってきそうです。

GW空けはなかなか忙しくなりそうです。今年から話しを詰めておりました、事業者さんと、障害年金相談会や労務管理相談会を定期的に開催することが、やっと具体的になってきそうです。事業者さんに対する労務管理や障害者雇用のお話しを通して、事業者さんに…

平成25年6月1日より、”眼の障害”と”精神の障害”の一部において、認定基準が変わります

すっかりご無沙汰をしてしまいました。 5月より、iPhoneをやめてガラケー+7インチタブレットに変えました。 アイフォンは画面が小さくて見にくいことと、タッチパネルがどうも合わないような気がしたためです。問題は、iPhoneの連絡帳を携帯に移行して欲…