2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事、障害年金無料相談会終了いたしました

本日の障害年金無料相談会、無事終了いたしました。 ホームページだけでなく、中日新聞の市民版の行事予定に定期的に記載していただいているため、多くのご相談者にご利用いただいております。ありがたいことです。 継続は力なりでしょうか。これまで数十件…

昨日は、来年3月できれる、金融円滑化法の今後について、の講演を聞いてまいりました。

今週はブログをすっかりさぼってしまいました。 昨日は、来年3月できれる、金融円滑化法の今後について、の講演を聞いてまいりました。金融円滑化法とは、簡単にいいますと、リーマンショックで日本全体の経済が落ち込んだため、企業が金融機関から借りてい…

金曜日から昨日まで、家族で日間賀島まで海水浴に行ってきました。

金曜日から昨日まで、家族で日間賀島まで海水浴に行ってきました。日間賀島では、キッズアドベンチャーなるイベントが開催されており、シュノーケリング、カヤック体験、キャンプファイヤー、ナイトウォーキング、磯のカニ釣りなど、パスポート1人2,00…

セカンドオピニオンも重要だと思います。

今日も仕事です。明日8月17日(金)はお休みです。今週は世間はお休みの会社が多いため、電話も滅多にかかってこなくまとまった時間がとれるので貴重な期間です。最も多く電話があったのはお役所でした。そんな折り、障害年金のご相談をいただいているの…

明日土曜日にもうひとふんばりがんばりたいと思います

ここ3週間ほどランニングができていないためか、なんとなく、体の切れがなくなっているような感じがします。 走るといっても、この厚さでは倒れそうになるので、なかなかその気にならないのです。 他の方は、この季節はどうしているのでしょうか。当事務所…

今後の経営について確立するために、経営方針を策定しております

今、事務所の今後の経営について確立するために、経営方針を策定しております。まず、自分達がぐっと納得できる理念から見直しております。 実は、全7日間の経理方針講座に通っており、最初の3日間かかって経営理念のみを検討しております。ちょうど3日間…

労働契約法の改正が可決されました。

先週の土曜日は町内会の盆踊り大会でした。 昨年は震災の影響で中止になったためか、今年はすごい人出でした。盛り上がっておりました。ところで、8月1日、労働契約法の改正が可決されました。 主な改正された労働契約法の大きな柱は下記の3つです。1)…

今週の土曜日は、町内盆踊り大会が多いですね。

今週の土曜日は、町内盆踊り大会が多いですね。家の近所の2つの公園とも今週の土曜日(8月4日)が盆踊りです。 障害年金の打ち合わせでお伺いした地域の公園もやぐらを組んでいたので、恐らく今度の土曜日なんでしょうね。次男(小学5年)がやぐらの上で…

今週はなんだかんだ忙しいですね。

今日は、午後、弁護士事務所にて顧問先の社長様と税理士と私とで打ち合わせでした。明日は、午前は、日曜日におこなわれる人事制度説明会の資料作成、特定労働者派遣業の書類作成です。 午後は、障害年金のお客様と診断書の件で打ち合わせです。土曜日は、午…