2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者雇用について

こんにちは、福田事務所です。さて本日は「障害者雇用について」の話題をひとつ、今月25日、厚生労働省の発表によると 民間企業(従業員56人以上)に雇用された障害者が6月1日現在36万6199人に上り、 過去最高を更新したそうです。民間企業の労…

オトことば読みました、

おはようございます、 福田事務所です。今日は書籍の話を一つ、 「乙武さん」といえばどうでしょうか? みなさんだいたいイメージ沸くのではないでしょうか?乙武さんが書かれた 「オトことば」という書籍が 最近出版されましてTwitter上で評判がとても良さ…

聴覚障害者の話題が今朝の中日新聞に掲載されておりました。

おはようございます、 今朝の朝刊に JAXA(宇宙航空研究開発機構)にお勤めの 長谷川晃子さんの話題が掲載されておりました。長谷川晃子さんは ご自身も両耳難聴の診断を受けられましたが、夢をあきらめず、努力された結果幼い頃からのあこがれだった「…

今日はお休みしてます、

福田社会保険労務士事務所です。今日は事務所はお休みです、 土曜日にお休みなんてどれくらいぶりでしょうか!あっ、所長に怒られてしまいますね (笑)、せっかくの休日ですから 沢山の書籍を読破しようかと思っています。(日々の業務に流されてしまって……

社会保険労務士って、何?

福田社会保険労務士事務所です。 今週は本当に寒いですね〜皆様、風邪などひかれないように体調管理にはお気をつけ下さい。 さて、社会保険労務士事務所って何をしているところかご存じでしょうか?ご説明申し上げますと 社会保険労務士とは、労働関連法令や…

はじめまして、名古屋の「福田社会保険労務士事務所」です。

皆様はじめまして、名古屋の「福田社会保険労務士事務所」です。 これから私どもでは「障害年金」につきまして ・障害年金って何?・障害年金は誰でももらえるの?・障害年金はどんな病気があてはまるの? 等々、たくさんの話題をブログにして「障害年金」を…