社会保険労務士って、何?

福田社会保険労務士事務所です。



今週は本当に寒いですね〜

皆様、風邪などひかれないように体調管理には

お気をつけ下さい。



さて、社会保険労務士事務所って

何をしているところかご存じでしょうか?

ご説明申し上げますと



社会保険労務士とは、労働関連法令や社会保障法令に基づく

申請書・届出書・報告書・審査請求書・異議申立書等の書類作成代行等を行い、

また企業を経営していく上での労務管理社会保険に関する相談・指導を行う事を

職業とするための資格。そしてそれを職業とする者。

そしてその者が経営する事務所の事を社会保険労務士事務所といいます。



・・・

・・・

なんだかねむたくなるような説明でしたね(汗)



簡単にまとめますと私達の仕事は

会社の人事部や総務部といったところでしょうか、

イメージはそう思っていただければと思います。



人事部、総務部ということで

一般的には社会保険労務士事務所では

企業を相手にお仕事をされているケースが圧倒的なのですが



当福田社会保険労務士事務所では

一般の方にたいして,障害年金に関する業務について

積極的に取り組んでおります。



私達、社会保険労務士は年金や社会保障制度の専門家です。

この知識を活用して、障害でお困りの方のサポートを今日も続けています。



障害年金につきまして

ご興味、わからないこと、などなど

どんなことでもお気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくはこちらまで



http://www.fukuta.info/