命に別状なし、良かった・・・  

こんにちは、
福田社会保険労務士事務所です。
少し、のどがいがいがします・・・
昨日インフルエンザのことを話題にした私が、
ちょっとかぜをひきかけているようで・・・
今夜は暖かくして、早く眠るようにします!


昨日からニュースで見られた方も多いかと思いますが、
東京で「マンションの10階から1歳の子供を投げ捨てる」事件が起こってしまいました・・・
この事件で37歳父親のを逮捕ということですが、お子さんの命に別状なしということで
本当に良かったと思いました。

このニュース、
情報番組のキャスターなどは、頭ごなしに
「この父親の神経がわからない」と一方的に批判されていたのですが、
若干違和感を覚えました。

確実に、この事件で一番悪いのは
「父親」であることは、間違いありません。
そこは、私も同意できます、できますが、・・・

一方的な批判をされているかたは
子育てをしたことがあるのでしょうか?

私は男ですから
我が家の子育てはメインは妻、
私は子育てのフォローをする役割が多く、それでも妻と子供をみていると

子育てとは、正面から向き合えば向き合うほど「イラッと」してしまうのが
普通ではなのかな?と感じております。

つまり、今回の事件の詳しい背景はわかりませんが
少なくとも、頭ごなしに「父親の神経がわからない」といえるその神経が
私には理解できませんでした。

子供も人間ですし、親も人間です。

つらいこと、苦しいことがあるときに
その助けになる人、施設、その他公的機関が整備されていたなら
今回の悲劇は起こらなかったかもしれません。

まずは
お子さんが無事であったことが
良かった、ほっとしたと思える事件でした。

ご相談はお気軽にどうぞ!
名古屋の社会保険労務士による障害年金相談