経営理念セミナーに行ってきました

昨日、一昨日と経営理念研修に行ってきました。
事務所のアイデンティティーや方向性を見失わないように、軸がぶれていないかの検証とぶれない軸を作るための研修です。

土曜日は朝10:00〜21:50までミッチリ、
日曜日は朝9:00〜17:00までミッチリです。

・何のために経営しているのか
・自社の社会における固有の役割
・大切にしている価値観
・顧客や取引先に対する基本姿勢
・社員に対する基本姿勢
・地域社会に対しての考え方

についてを、

・時代の流れ、経営環境の変化
・企業は社会の一員であることの自覚
・人への尊重

の観点から見つめ直しておりました。
丸2日間議論しておりました。
結果、何となくまとまってきました。あと一息のような気がします。

今後の事務所方針として、安定して継続して続けられるよう、利益追求に走っていないか、お客様との関係が適切に行われているか、などなど、見つめ直す機会となりました。

全7日間のうち、2日間が終わりました。あと、5日間あるんですよねえ〜。

がんばります。




7月6日(金) 18:30〜22:30 ユメリア徳重(地下鉄徳重駅の目の前)にて障害年金無料相談会を開催します。 要予約なので、ご興味のある方は、
052−385−7675 までお電話いただくか、
info@nagoya-nenkin.com   までメール下さいね。


ご相談はお気軽にどうぞ!
名古屋の社会保険労務士による障害年金相談