障害年金の審査請求を行うことになりました

障害年金の審査請求を行うことになりました。
障害認定日当時の診断書では認定されず不支給となったためです。
このような場合、明らかに判断がおかしい場合を除き、新たな医証がどうしても必要となります。その医証をどのように入手するかがポイントといえます。
どうしたらよいのか・・・いろいろ考え中です。

そーいえば、先日、私が加入している経営者団体の月例会で、会社を守る労務管理、人を生かす労務管理というタイトルで講演をさせていただきました。
参加いただいた人数は50名ほどです。
今年2月依頼の講演で緊張いたしました。

このような講演は、はっきり言って得意ではありませんが、自分の頭を整理し、いかに人に分かりやすく伝えるかの訓練となりますので、たまにはいいかなあと思っておりますが・・・



ご相談はお気軽にどうぞ!
名古屋の社会保険労務士による障害年金相談