今週は、比較的仕事が落ち着いて、これまでたまっていた実務書をひたすら読みました。

今週は、比較的仕事が落ち着いて、これまでたまっていた実務書をひたすら読みました。1週間で10冊くらい読んだかなあ〜。

以前お話ししていたかどうか覚えておりませんが、先月、速読講習に行ってきたのです。朝10:00〜18:00まで、びっしりでした。
半信半疑しかし大きな期待を持って受講してきました。

結果は、予想通り、確かに効果はあると思いますが、日々の訓練が必要!とのことです。受講終了時に、日々の5分でできる訓練を教えてもらいました。それは、新聞のコラム(中日新聞でいえば中日春秋)を30秒程度で読み、記事を見ずに、3分程度以内に、キーとなる単語を30個書き出すというものです。

とりあえず、この1ヶ月間は、毎日続いております。
この1週間は、速読で10冊程度を読みました。ある程度理解できていると思います。しかし、読む速度が日々速くなっているのかどうか、検証する方法がないのがつらいところですね。



ご相談はお気軽にどうぞ!
名古屋の社会保険労務士による障害年金相談