GKB47宣言!

こんにちは、
福田社会保険労務士事務所です。

東京は雪でたいへんそうですね・・・
名古屋は雪こそ降りませんでしたが、昨夜は突然の雨にびっくりしました。
またここ2〜3日暖かい日が続いておりましたが、今朝は少し寒く感じました。
皆様、体調管理にはお気をつけ下さいね!

今日の話題ですが
「GKB47宣言!」について少し・・・

GKB?
AKB48の姉妹ユニットか?と思ってよくよく調べてみると

<GKB47>=自殺対策で政府が決定したキャッチフレーズで、
ゲートキーパーベーシク」の頭文字をつなげたものだということです。

自殺者数がが14年連続3万人を超えるなか、
政府が毎年3月に行う自殺対策強化月間のキャッチフレーズが、
今年度は「あなたもGKB47宣言!」に決まったというのがことの真相であり・・・
世間では、様々な意見が出ているようです。

今後ポスターなど様々な形で皆様のお目に掛かる機会も多いと思いますが、
「デリケート」な問題に対するキャンペーンとしては
いささか「軽すぎ」感は否めない気がしました。

ご相談はお気軽にどうぞ!
名古屋の社会保険労務士による障害年金相談