本日のランニング

本日の週一のランニングは8.4kmでした。

本日の練習は、昨日教えていただいたフィジオテンダートレーニングに基づいて、正しい立ちから、正しい歩き方から正しい股関節の動かし方に気をつけて走りました。

その感想・・・とにかくスピードがでない!
でも8.4km走った感想・・・これまで5〜6km過ぎ当たりから出だした右足膝痛がでない、そして、疲れが半分以下であること。

正しい走り方をすれば、最小限の筋肉で股関節を前に出すことができます。なので疲れなかったのでしょうね。
そして、上体にも余分な筋肉の緊張がなくなったからなのでしょうね。

そして思いました。何でもそうですが、正しい(本来設計された)理屈に基づいた行動をしなければ、長く安定的に続けることはできないのだと。
私の場合、正しくない体制で無理して走っていたので膝や股関節が痛くなり、必要以上に疲れていたことに気づきました。
このことは仕事や事務所経営にも当然当てはまることですね。
自分勝手なこじつけた理屈では、いつか破綻をきたし、長く健全に続けることはできないのだと・・・

なんとなく頭がすっきりしたランニングでした。

よかった、よかった。



6月6日(水) 18:00〜21:00 吹上ホールにて障害年金無料相談会を開催します。 要予約なので、ご興味のある方は、
052−385−7675 までお電話いただくか、
info@nagoya-nenkin.com   までメール下さいね。


ご相談はお気軽にどうぞ!
名古屋の社会保険労務士による障害年金相談